イベント | まち

この夏は球場から街へ飛び出す!「鷹祭 SUMMER BOOST」を発表!

2024年04月30日 11:00 by 深江久美子

福岡ソフトバンクホークスの選手が限定カラーのユニフォームを着用してプレーする鷹の祭典。今年より慣れ親しんだ名称を改め「鷹祭(たかさい) SUMMER BOOST」にチェンジ!福岡PayPayドームでの野球イベントの枠を超え、チーム、ファン、そして福岡のまちがともに創り上げる新たな夏のエンターテインメントイベントとして進化します。
https://www.softbankhawks.co.jp/ex/takasai_summerboost/


キャナルシティ博多では『新「鷹の祭典」発表イベント supported by Dipper Dan CREPE』が開催。タレントの原口あきまささん、DJダイノジさんに続き、ジャンパーを着用しスタッフに扮した又吉克樹投手、大津亮介投手が登場しましたが、初めからお客さんにはバレバレでした(笑)。会場は割れんばかりの拍手でとにかく大盛上がり!
 

Creepy Nutsの大ヒット曲「Bling-Bang-Bang-Born」にあわせて踊るなどお茶目な姿も!これからはじまる鷹の祭典にむけての意気込みを語ってくれました。


■鷹祭 SUMMER BOOST ユニフォーム「レボリューションイエロー」
今年のデザインは前面と背面には下から上に伸びる白いラインが入り、袖とキャップのつばには白色の炎ラインが配置。ベースカラーは、ホークスのアイデンティティである「レボリューションイエロー」を取り入れ、球場とまち中に新たなレボリューションを巻き起こし、福岡の夏をポジティブなエネルギーで満たしていきたいという想いが込められています。
 

●大津亮介投手
去年の色と違い、ホークスカラーが主張されてかっこいいなと思います。

●又吉克樹投手
ユニフォームの下のラインを拾っていて、ホーム用のユニフォームとしても良さそうです。これで練習をすれば、来年もコレでいいんじゃないかな(笑)。


■鷹祭 SUMMER BOOST
約20年間にわたりファンと築き上げてきた野球イベントから、エンターテインメントイベントへ進化!PayPayドームでの公式戦6試合では、音楽やお笑い、ダンスにDJなど多彩なゲストが日替わりで登場し、イベントを一緒に盛り上げてくれるそう。今までの鷹の祭典とは違う新しいエンタメ体験をお楽しみに。

●大津亮介投手
鷹祭で腕を振ることがあったら、全力で挑むんで、全力で応援お願いします!

●又吉克樹投手
(連日登板の)可能性ありますね。大津が先発のときはユニフォーム脱いでベンチで座っています。見届けます~(笑)BOOSTって名前がついているので連勝していきましょう!


これまでも、野球ファンのみならず、バスやタクシーの運転手さんも限定ユニフォームを着用するなど、まち全体が一緒に笑い、一緒に泣いた鷹の祭典。名前が「鷹祭 SUMMER BOOST」に変わっても、引き続き夏の風物詩のひとつになりそうです。ぜひとも鷹祭で全勝して、福岡を日本一熱い夏にしてくださいね!
 

【鷹祭 SUMMER BOOST】
vs.オリックスバファローズ
・7月26日(金)18:30試合開始 @PayPayドーム
・7月27日(土)18:00試合開始 @PayPayドーム
・7月28日(日)13:00試合開始 @PayPayドーム

vs.日本ハムファイターズ
・8月2日(金) 18:30試合開始 @PayPayドーム
・8月3日(土) 14:00試合開始 @PayPayドーム
・8月4日(日) 13:00試合開始 @PayPayドーム


福岡の夏をブーストしようぜ!
※街中イベントは特設サイトにて随時公開

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

鷹祭 SUMMER BOOSTEVENT

会場 PayPayドーム
期間 2024年7月26日(金)27日(土)28日(日)
2024年8月2日(金)3日(土)4日(日)
イベント公式URL https://www.softbankhawks.co.jp/ex/takasai_summerboost/
※街中イベントは特設サイトにて随時公開

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP